BLOG ブログ

BKB(bike Kobyashi bike)

梅雨入り前の6月。。。

いきなり、バイクの免許を取ることにした(まずは中免という(普通自動車二輪)というやつ

 

めちゃくちゃバイクに乗りたいわけでもなく、バイクがそこまで好きなわけでもない

 

「生きてるうちは、バイクの免許くらい・・・」という得る方の「終活」でもある。

 

申し込みのおねーさんに

 

「3か月はかかりますよ」と言われ。

コロナの影響もあるかもしれないけど、非常に人気みたい。

 

意気消沈の中、入校。(長いなぁ・・・)って

 

でも、ここからが、意地を見せました。

 

毎朝8時の教習所の開門と同時にキャンセル待ち!の名前書いてから出社

 

そして、昼にもう一回行って、運良ければ1時間乗れる。(特に雨の日の可能性大)

 

これを、20日くらい連続で行った。

一日に教習所に3回も行く日もあったりした。

 

そして、通い始めて28日で無事取得。

 

やればできる。

 

 

という事で、バイカーになりました。